いよいよ開幕。。。
今日は何を差し置いても野球を観ねばなりません。
6/18のクローズアップ現代プラスでは、歓声のない中だからこそのプレイを紹介しておりました。
- 選手間での声掛けが大きすぎで、びっくりしたピッチャーがボーク取られる
- キャッチャーはすり足だと音で動きが分かりやすいので、忍び足でポジション変える
- ゴロ捕球時のグラブのおさまり音で、グラブの芯で捕球したかどうかわかる
- 芯でとらえたかどうか、バットに当たった音で分かる
この時期だけしか味わえないものは、素直に楽しみたいです。
さて、ここ数日、ようやく企業さんの異動がはじまったようで、問い合わせもちょいちょい入るようになりました。
弊社のような小さい不動産屋は、契約はこの条件でなければ絶対にしない、ということはありません。(物件によりますけど)
金額だけではなく、条件もどちらか一方が極端に不利にならないように調整して契約取り交わしまでもっていくことが結構あります。
この条件交渉の際・・・
この物件が気に入ったんだ!という気持ちを前に出すことを強くおススメします
内見もまだなのにいきなり「なんぼ安くなりますか?」というお客様だと、「うーーーん」となります。下手すると、交渉しているふりだけで断られるか、交渉すらせず「値下げできない」といわれてしまいます。
我々も人間ですので、この人のために頑張ろうと思えばこそ交渉にも熱が入るというもの(くどいようですがあくまで物件によります・・・)
県境マタギの移動も解禁されたこともあり、人の動きも活発になるでしょう。新コロ予防も大切ですが、目の前にいる相手(モニタ越しでも対面でも)は同じ人間なんだということを忘れたくないものです。
先月末から今月は、別の顔のほうの活動が精神的にきついです。。。なぜって・・・
・・・
・・・
わかる人にはわかりますよね・・・