台風の被害、恐ろしいですね。。。
特に千葉の大停電、、、
停電と残暑のコンボで、すでにお二人もなくなっていることを考えると、電気が人の生殺与奪を握っているんだなと思わされました。
あの台風で、太陽光パネルが吹っ飛ばされ、住宅に手裏剣のように刺さるという被害が出ているようです。
パネルに記名してあるわけではないので、だれのものかわからず非常に困っているそうです。。
雪が降ったときは、関東住みは少し位苦しめなどと借る口をたたいておりますが、今回は一刻も早く被害が回復することを祈るばかりです。
さて、話題は全く変わります
残暑といえば最近聞いた●●な話・・・
某公共施設にて・・・
その日は結構蒸し暑かったのが、空調が調子悪く建物内が蒸し暑かったんだそうです。
で、利用者の一人が、「空調をもっと効かせて涼しくしてほしい」とスタッフに頼んだ・・・
ここまではごくごく普通の話です。
ただこの建物、そう簡単に変えられないうえ、タイミング悪くその日は空調いじれる人がいない・・・
と説明したところ、その方はこう言ったそうです。
「この建物が暑いせいで具合が悪くなった、あなたたちの責任だから何とかしろ」
・・・
いい大人が言うセリフではありませんね。。。ほぼや●ざの言いがかりレベルです
無料の施設にいるんだから、だめな時はあきらめろよ・・・
軟禁されているわけでもないのに。近くに涼しいところありますよ。
スタバ行けばWIFIも飛んでますよ
何なら水曜日に行けばワタクシにも会えますよ
え?それは別にいい・・・
えーっと
こういう消費者側からのハラスメントをカスタマーハラスメント、略して『カスハラ』というそうです。(決して相手の態度がカスみたいだからというわけではありません念のため)
- 店員さんに親でも殺されたかのようにひどい罵声を浴びせる
- 気に入らないことがあると、食べ●グやらgo●gleやらにひどいレビューを載せる
- 宴会の予約を当日キャンセルしてお金も払わない
- お酒買うときの年齢確認に対してブチ切れ
そういう態度をとっている場面に遭遇しただけで、ほんと胸が悪くなります。
こういう人ほど『お客様は神様だ』みたいなことを言いますが・・・
他の神様の迷惑になってることはどう思ってるんでしょうかね?
ワタクシ?そりゃもう
お店の方の味方です。飲み会では皿下げ率先してやるわ、店員さんにはニッコリ挨拶するわ・・・
で、お店がうーんいまいち・・・というとき
そういう時はいいことも悪いこともWEBに載せないようにしております。
だって悪口なんて読みたくないでしょ?気持ちがすさむし・・・
え?
さんざん悪口書いてる?
このブログだけは許してくださいほぼ顔ばれで書いてますので。。。