まじめな話

いやぁ、市長&市議選終わりましたね(一週間たってますが)

特に市長選、接戦かと思いきや、一万表以上差がつくとは・・・

今回の選挙は

・一つのミス(まぁミスといっていいのかというのはありますが)が命取りになるのは民間だけではない

・信用は一瞬で崩れる

を教えてくれましたね。本当に怖い・・・私も信頼が第一の仕事ですから、肝に銘じないといけません。

さて、急に寒くなり、我が家は早々にエアコンつけました。もう寒いのだけは本当に嫌です。くつろげません。

日曜日はいよいよ衆院選。国政の選挙といえば池上無双

「どうせテレ東だから見れないだろうが」とお考えの皆様。

実はBSジャパン(BS7ch)でみられるんです

今までは11時前に終わっていたのですが、今年なんとはフル尺で観られるようです!!衛星放送みられる方は是非チェックしてみてください。露骨にいらだつ各党党首の顔が見られるのはこの番組ぐらいですよw

さて、選挙。

「どうせ選挙に行っても行かなくても変わらない」という使い古された言葉がありますが、

私は「選挙に行かない輩のせいで国政がゆがめられる」と考えています。

だって投票率が下がれば下がるほど組織票が効いてきますからね。(某元首相が「無党派層は寝ていてほしい」といったのはそういうことです)

ネトウヨが親の仇のように嫌っている報道ステーションで後藤謙次氏(なんかこの人、やたらとたたかれているみたいですが)もいいこと言っていました。「落選候補への投票は死に票といわれるが、僅差であればあるほど、次の選挙までにしっかりと仕事をしなければ次危ういという危機感を生むから、消して死んだ票ではない」といっていました。

ホントこれにつきます。

投票した候補者が受かって儲からなくても、意思を示すべきだと思います。

というわけで、選挙、行きましょうね♪

ページトップボタン
ページトップボタン