10月21日

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

昨日は不動産フェア参加してまいりました。

結構久しぶりでしたが・・・まぁ。。。

寒いのなんのって

しかも午前は雨降ってくるし。天気予報はん・・・

まぁ、秋の深まり(つーか冬の足音)を強制的に感じさせられました。

そんな中170人を超す献血の方がいらっしゃいました。本当にありがとうございます。

※余談ですが、大産業まつりの出店で、うまれてはじめて”くさや”を試食したんです。

・・・

・・・

想像以上のニオイでした。人と会う時は絶対食べてはいけません。

絶対です

月曜日

昨日はたらいたっつーのに平常運転です。

今日は10月21日

何の日でしょう?

・・・今日って

国際反戦デー と バック・トゥ・ザ・リサイクルの日

らしいですよ。(ほかにもあるみたいですが)

国際反戦デー

1966(昭和41)年10月21日に、日本労働組合総評議会がアメリカ軍のベトナム戦争介入に反対する全国政治ストライキ 『ベトナム反戦統一スト』を行い、全世界の反戦運動団体へ呼びかけたことに由来して記念日が制定されております。
引用 https://netlab.click/todayis/1021#i-3

この世の中で、ごく一部のニンゲン(戦争が好きで仕方ない生き物を人類と呼んでいいかわからないのでカタカナ表記)を除いて、みんな『反戦』のはずなのになぁ・・・

戦力を保持するのは戦争をしないため

という考え

戦力を保持するから戦争が起こるんだ

という考え

後者が成立するようなやさしい世界だったらどれだけ生きやすいか。。。

ただ、この相容れない二つの考え方があると

反戦で合意しても、

戦争をしないためにどうするか?の時点で戦争みたいなことになってる現状を考えると

反戦という言葉自体が、反・戦争じゃないのかもしれません。

バック・トゥ・ザ・リサイクルの日

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の中でごみを燃料にした車型タイムマシーン「デロリアン」の到着する未来が2015年10月21日の設定になっていることにちなんで、リサイクル技術の開発などを行っている日本環境設計株式会社がその日付を取って10月21日に記念日を制定しております。
引用 https://netlab.click/todayis/1021#1021-2

デロリアンの燃料ってゴミだったんだ・・・

にしても2015年にはタイムマシンがあるはずだったんね!

未来に期待しすギィ!!

さて、未来から来た自分に聞いてみたいことってなんでしょうね?

何年後の未来化にもよりますが・・・

30年後くらいだとしたら、

家族が元気に暮らしているか

と、

弊社がちゃんと営業してるかどうかですかね・・・

さて・・・

今日は何の日かしってますか?

とか言い出したら、大体ネタ切れ説・・・

大体あってます

・・・

という訳で今日はここまで。

また明日Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン