貧困から考える不動産

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

さて・・・3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?

ワタクシ?いつも通りの2連休アンド今週水曜休みですが何か?

根が暗い不動産屋としておなじみのワタクシ

連休明け1発目から飛ばしていきますよ(根暗的意味で)

“親の低収入”が子に連鎖…年収130万円の30代男性、女手一つで育ててくれた母を恨まずにはいられない「切なすぎる理由」【FPが解説】

この

何たら間たらで納得の「○○な理由」

とか

なんたらかんたらいられない「○○な理由」

みたいな記事を見ると軽く〇意を覚えるのですが、内容はすごくよかったっす。

これね。

貧困っていうだけで、常にエネルギーを使わざるを得ないんですよ。心の。

記事の男性も、きっとそうだったんでしょう。

だから就職先で頑張る前にガス欠してやめてしまう。

で、その繰り返し。

仕事が長続きしないからスキルが身につかない

で、年齢と反比例してまともな年収を得られる職はどんどんなくなっていく・・・

という負のループです

これを、自己責任で片づけ続けてきたから

いま子供や若い人が少ないんです。

貧困は決して自己責任で片づけていい問題じゃありません。

人としての尊厳を奪い

生きるエネルギーを奪い

最終的には生けるしかばねを量産する

貧困とは恐ろしい宿痾です。

この記事のように、その子供にまで影響を及ぼします。

収入が少なければ消費しなくなる、アパートだって借り手がいなくなる

こういう人を拾い上げてまともな暮らしができるだけの手助けをするのが何より経済対策になると思いますよ。

だからセーフティーネット住宅はとてもいい制度だと思ったんですがね。だから鶴岡市側に物申したわけで

まずは

氷河期全員に無条件でおカネを配りなさい…

。。。

。。。

あ、一点だけ

自己肯定感は

低すぎるのも問題ですが、

高すぎるのも問題です。

今のお子さまたち。

少子化の影響もあってか、とにかくだいじっこで育てられているので、少し心配です。

社会は個人を大事にしてくれる人ばかりで構成されている・・・

なんてことはありませんからね

ただただ純粋培養された自己肯定感なんて、あっさりボキッといきますよ。

自己肯定感育てる際に、いろいろ不純物混ぜとかんとね。

そう、何事もバランス。。。

自己肯定感も

不動産の価格も。

※そういう話を売主様と下ばっかりだったもんで。。。

・・・

・・・

スーパー強引に不動産ネタで着地。

したところで今日はこの辺で

明日は休み、脳みその栄養補給してまいります。

ではCyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン