皆様ご機嫌麗しゅう・・・
雨の月曜日。
まるで憂鬱なワタクシの心模様みたいだ・・・
・・・
知らんけど
※嘘ですそこまで落ち込んではいません。
さて今日は取り留めもないことをかきますか。。。
今年はなんかやきうがパッとしませんね(ワタクシ個人の感想ですが…)
たぶん、打低高投だからだと思います。
なんせ、広島のチームホームラン数とオオタニサン一人のホームラン数ほぼ一緒ですからね。。。
にしてもオオタニサン、すごいですね・・・
・・・あんなことがあったのにね
バカスカ打って盗塁も決めて、なんとDHにもかかわらずWAR3.1でトップなんです。
大谷翔平、異例すぎる「WAR」トップ浮上 指名打者では史上初…2年連続MVPへ視界良好
48試合消化時点で、オオタニサンのおかげで勝った試合が3試合あるということです。全試合168換算すると・・・
驚異のWAR10.4です
大したことねーな…と思うかもしれませんが、これをご覧ください。
・・・
・・・
MVP!MVP!!
WARが10を超えるのは本当に超絶スーパースターだけです。
※NPBだと2022年、三冠王の村上選手で10.3 オオタニサンは去年の二刀流でfWARが8.9、rWARが10です
WARは守備の重要度が高い選手が打つほど積み上げが大きいので、ショートやキャッチャーでバッティングがいい選手ほど高くなりやすく、DHは大変不利なんです。
昨年まではピッチャーとしてのwar積み上げ分もプラスされていましたが、今年は100%DH
守備の加算がないだけでなく、マイナスからのスタートなのです。。。こんな感じ
キツイ守備やらず打つだけって楽してるやろ・・・という判断なんです(WAR的な意味で)
打つことに集中しているからこその成績なのかもしれませんが、どこまで成績アンドWARを伸ばせるか、数字大好きマンとしては目が離せませんね。
因みにセリーグのWAR一位は・・・
チュニドラの村松選手です。
・・・
・・・誰?という方もいるかもしれませんが、
ドラゴンズのショートです。
守備上手いんですよ。。。UZRも4.5あって、打率も驚異の’349(2024年5月20日現在)
そりゃWAR伸びるよ。。。
一時期首位だったのにな。。。チュニドラ。。。どうして・・・
もうこれ以上山口一郎を悲しませないでくれ。。。
さて、お仕事の話、
売り物件で投資用が出ております。
賃貸中の店舗案件です。売主様が一度売辞めしておりましたが、売り復活です。
※現在写真の通り、ラーメン屋さんの『慶』さんが営業しております。
これからUP予定の物件も控えておりますので、一つ良しなに。。。
という訳で今日はここまで
Cyaoノシ