ハウスとホームの話

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

連休直後の定休日もきっちり休むホワイト企業、鈴木不動産株式会社です。

火曜日のネタは、もうちょっとしたらまとめます。

バカと罵られるかもしれませんが、まだ余韻の中にいるもので。。。

まだ連休直後だからか、皆さん本気出してないようですね。そろそろいいんじゃないですか?本気出しても。

今日はいろいろとこなさなければならんお仕事があり、いつの間にか時間がすぎる系の一日でした。

さて、今日のテーマ

ミサワホームと積水ハウス・・・

ではありません。

今日お客様 (賃貸のご相談でした)の際に

「その考え、面白いです!!」とお褒め戴いた

ホームとハウスは違う、というお話です

・・・

・・・

なんかどこかの記事で書いたような気がするのですが、探し出せず。。。

簡単に言うと

ハウスは、物理的な『家』

ホームは、概念的な『家』

です。

このブログを読んでいる皆様のほぼ100%が、何かしらの自分の”家”に帰るわけです。

魂が帰る場所、それがホームです。

ハウスは、物理的なものなので、雨風をしのぎ、風呂に入れて(ない家もごくまれにありますが)、眠るための”場所”にすぎません。

何が言いたいかというと、

ハウスは賃貸でも持ち家でも構わないという事。

ハウスをホームにするのは、あくまでも住んでいるあなたなのですから。

どんないい建物だとしても、家族の心がばらばらであれば、そこはホームとは言えないし、

逆に

どんなにぼろやで狭くても、家族が仲良く暮らしていればホームなわけですよ。

一人暮らしの方だってそう。

その家に帰ってくると安らげる、落ち着く・・・

そういう感覚をアパート・マンションにを抱けるかどうかが大事なんです。

値段じゃねーんだよな。。。

自分の気分が上がる部屋・・・

もし予算が足りなくて部屋の内装がアレだったら、DIYという手もあります。

これ、自分で元に戻せさえすれば、なにやってもOKです

戻せない場合は、原状回復義務が生じますので、よーく調べてから試してね(はぁと)

最近はクロスの上から晴れるクロスとか、ツッパリ柱が作れるアイツとか、とても便利なものがたくさんあります。

部屋を自分の城にするのは、自分ですから。

お金が無ければ、自分の労力でカバーするしかないんですよ。。。

という訳で、ビバDIY!!

ビララロック!!

・・・

・・・

完全にフェスで頭をやられております。

また明日Cyao

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン