皆様ご機嫌麗しゅう・・・
今日はアメリカに縁がある日でした。今日だけグローバル企業ですwww
さて、今日は今年度最後の平日でした。なんだかんだとこまごま仕事があるものです。
で、明日は海岸線をドライブです。
もちろん仕事で、ですけどね・・・
弊社も何とか4月を迎えられそうです。メンタルが若干ヤバめですが、何とか乗り越えました。
年中無休で生きてるから、疲れるのもしょうがねーですね。
4月から何か変わるわけではありませんが、このブログも、この会社も、どこかの誰かのためになるように続けていきたいと思います。
続けるって、ただそれだけで本当に大変ですから。
クリープハイプの尾崎世界観が、『生きづらくて何がわるい』とラジオで話しておりました。
ワタクシも大学生のころ『ヒロセ君って、この世界では生きづらいよね』みたいなことを言われたことがあります。
基本、この世界は生きづらいです。それをより生きづらく生きているのかもしれません。
いちいち小難しく考えて、分かりやすさに背を向けて生きてる。。。
なんせ哲学専攻でしたからね、大学時代
でも、何でも簡単に、分かりやすく、誰にでも理解できるようにするのって、危険なことだと思いませんか?
誰かが分かりやすく、簡単にしているということは、その人考えが反映されるということですから。
ワタクシもこのブログで、様々なことをわかりやすく解説したり、ようやくしたりしてます。
だからこそより、危険だと思うんです。
不動産を購入するということは、実需(自分で使うことね)でも他人に貸す場合でも、大きなくくりでは
『投資』です
実需はマイホームという資産を購入し、ローンというレバレッジを効かせて手元におカネを残しつ資産として土地建物を取得しているんです。
ただ、35年後に価値のかなりの部分が逓減してますがね。
家の価値は下がる、これは絶対です
ということは
投資という観点から考えると、
土地の価値ができる限り下がらないところを購入すべきなんです
だからこそ
どっかの不動産屋みたいに
若年層はお金がないから、その需要のためにも市街化調整区域の田んぼ畑潰して宅造すべき
みたいなド近眼発想の会社は早々に退場してほしいのです。
今後人口のみならず、世帯も減るのに・・・
上下水道といったインフラ整備・維持管理費が30年後50年後、厳しい財政であろう鶴岡市(合併してるかもしれませんが)に重くのしかかるし
将来スラム街があっちこっちにできるだけなんです。
だから、分かりやすく何かを書くのはやめません
が
わかりやすいは必ず疑ってください。
ワタクシが書いたものも、一度は疑ってみてください。
リンクがあるものは、リンク元を呼んだうえで、ワタクシが何を言いたいのかを読んでいただければ幸甚です。
ワタクシ、嘘はつきませんので。
ではまた明日Cyaoノシ