コタツ記事。。。

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

今日はホンマネタがないな…

という訳でコタツ記事かきますか。。。

中垣内祐一が“米農家”に異例の転身「高橋藍だって30年経てば…」56歳になった“元スーパーエース”の意外すぎる第二の人生

以前も記事書きましたが、代表監督を辞めてからの中垣内氏、輝きすぎている。。。真っ黒になるまで農作業しているというのはきっと本当でしょうね。

だって

ガチコメ農家は大変なの、庄内人はみんな知ってますよ・・・とくに福井は同じ裏日本仲間ですからね。。。

家業を継ぐためということは、実家が農家ですかね?

であればとっかかりやすいですが、農家は新規参入が本当に厳しいです。鶴岡の場合、農地を購入するのの下限面積が撤廃されたので、一般人でも購入ができるようにはなりました。

が、

買った農地をどうするか、事前に農業委員会に提出し、OKをもらう必要があるんです。

いわゆる「三条申請」です。

これ、申請から1.5ヵ月から3か月かかるんです。

しかもその農地をちゃんと維持管理できるかどうかをみられますからね・・・

ともかく、大学教授と米農家の二足の草鞋を履く中垣内氏のますますのご活躍を陰ながらお祈りしております。

でも、たまには解説で出てくれてもいいんやで。。。

で、米繋がりで、こっちは米騒動の方

大野雄大(35)の“アンチ立浪会見”で中日が騒然 「米なしCLUB」に「お願い、辞めて、タッツ~♪」まで飛び出すチームの“あり得ない雰囲気”とは

いや~チュニドラさん、ストーブリーグの話題独り占めですね。

アスリートに米食わせないって。。。

ちなタッツの歌詞

まぁよくできたwww歌詞wwww

※個人的には亡命ロドリゲスのところがツボです。

名選手名監督ならずを地で行く素晴らしい監督ですね。。

来年はどうなるんだろうな…三年連続ぶっちぎり最下位は・・・

でも、

それでも客が入るのが逆に不思議でなりません。

・・・

で、同じ人が考えたもう一つ替え歌が『カントク』

ほんま草。

という訳で今日はここまで。来年は再開ぶっちぎることないようお願いしますよ。。。カントク。

Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン