皆様ご機嫌麗しゅう・・・
以前契約してくれていたお客様が、また来てくれる・・・
不亦嬉乎・・・
さて、今日から三連休の方も多いかと思います。
天気を見るかぎり、気持ちの良い海開き・・・にはならなそうですね。
さて、やっぱりなのニュースを取り上げたいと思います。
ドライバーで傷も…「ビッグモーター」故意に車傷つけ、保険金を不正に水増し請求 大手損保3社は返還求める
以前から行儀の悪い会社だという噂はちらほら聞いておりましたが、想像の斜め上でしたね。
きじによると
関係者によると、追加報告の中で、ドライバーで車体に傷をつけたり、ゴルフボールを靴下に入れて振り回して車をたたくなど、悪質な行為があったと指摘されているいう。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/15f5da9a6e1c2d794ff958cf79cc5401f07c78a1
ゴルフボールを靴下に入れてwwwwww
ビッグモーター不正請求の調査報告書を入手!不正の温床と指摘の「営業ノルマ」を損保ジャパンは黙認
なぜ損保ジャパンは黙認したのか?というと・・・
つまり損保ジャパンは、ビッグモーターの営業ノルマを黙認し、損保他社が追及している不正疑惑に目をつぶるような形で、結果として自賠責の契約増という利益を享受していたことになる。
引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/8c27e3b5c86c0e3f88b360422f14b99bf445e064?page=2
出てくる会社全員〇ズという構図です。
なぜこういった不正がまかり通っていたのか、というと、ビッグの罰金制度が原因です
この図をご覧ください
ノルマ未達の店長は罰金を取られ、ノルマクリアの店長はそれを賞金として受け取れるというシステム
・・・
そりゃ不正してでも売上伸ばそうとするわな…
これ、不動産もまったく同じ構図です。
ブラック不動産屋は、ノルマ達成するためになら、客を嘘ついても、騙しても売るわけです。そういう業者は、お客さんを嵌めることに罪悪感など持っていません。ノルマ達成すればいい、売れりゃいいんですから
社内がやたら殺伐としてる会社や、あって五秒ぐらいでやたらクロージングしてくるところは要注意です。
弊社の場合、
人気物件で内見予約が立て込んでいる物件の場合は、現況お話したうえで即答するかどうか確認いたしますが、
それ以外は・・・
「返事は明日でよかですよ」と話してます。
実際、「そう言ってもらえて嬉しかった!」
お客様からそういってもらえたこともあります。
・・・いえいえこっちが嬉しかったです。今でもこの間の事の様に思い出します。間違ってなかったなと。。。
弊社は大きくなることを目標としていません。ありがとうと良かったをこれからも増やしたいと思います。
では明日と明後日サルべしますのでCyaoノシ
最後にビッグモーターネタで、これ狂おしいほど好きです
ニュース「ビッグモーターの工場33ヶ所で水増し請求がありました」
ワイ「絶対もっとあるやろw」
ニュース「ビッグモーターの工場は全国に33ヶ所ありその全てで不正がありました」
ワイ「」
One thought on “ビッグモーター事件と不動産屋の共通点”